Town Review





   平林華風師傘寿記念花展






   ちょっと見てまいりました (*^_^*)


華道家・平林華風さんの傘寿を祝い、弟子達が企画した記念生け花展。
お弟子のひとりから、見に来い、写真に写せ、動画も撮ってアップしろ、その動画はすぐに見られるようにすでに準備できている、とのことであった。
写す前から予約されているようなことはそうないので、重い機材ぶらさげてでかけてみた。(?_?)
しかし思い起こせば「生け花」は知識のカケラもない、情けない話で無縁の世界、まじめに見たこともない、よいことに気がついた、長年の伝統も文化も知らずにカメラがあれば写せるというものではない、まともに写せるわけはない、そう甘くはない。(~o~)
ピンポケのような写真にしかならないと思われるが、仕方がない、もしかすれば、そのうちに上手になるかも…



 ポスター↑


 会場の一番奥に、師の作品↑

 その左右に。何となく貫禄の迫力が伝わる、ご高弟の作品かな↑↓




 


 師にはたくさんのお弟子さんがいらっしゃる。その60点ばかりが展示されている。
写してみればけっこう時間が必要で、1点づつを写す時間がない、出品者の名も紹介できそうにもない。

こちらは↓カワユイ、何となく作った人の姿が伝わるような、かためて一度に…




 バックは真っ白、ちょっと春らしく、と思いストロボ色をつけました。





















短い動画↓(^^;)
 


このページの一番上へ










Town Review
タウンレビュー
トップページ


丹後の地名
丹後の地名
トップページ




 関連サイト内も超強力にサーチ。





Link Free
Copyright © 2013 Kiichi Saito (kiitisaito@gmail.com
All Rights Reserved
inserted by FC2 system